杓子定規な対応ではなく、気持ちに寄り添って頂けた:横浜市 K様

横浜市 / K様

相続税申告をご依頼いただいたお客様にお話を伺いました。

相続税申告をご依頼いただきましたが、弊社をお選びいただいた理由をお伺いできますか?

K

父が亡くなってから混乱していて、相続自体どうすればいいのかまったくわかりませんでした。手続などをどこかの事務所に依頼するにしても、何処にどうやって頼めばいいのか皆目見当がつかないような状態でした。

そんな中、ネットで家から近い専門家を探し、見つけたのが小林会計事務所でした。

まず、電話に出てくださった相続の担当の方が頼りがいがあると感じました。そして何も分からない者に対して、分かり易く歩み寄った説明をしていただき好感を持ちました。そこが大きかったと思います。

弊社の手続きの進め方はいかがでしたか?

K様

最初にいただいた「必要書類のチェックリスト」が大変分かり易かったです。

参考書などを読んでもどれが必要で必要でないかなどの判断が素人には難しかったのですが、いただいた資料は簡潔にまとまっていて助かりました。
特に初めての相続の方には大変に役立つものだと思います。

また、費用の概算も非常にわかりやすく安心してお任せすることができました。

相続の流れを簡潔に時系列にまとめた資料もいただき、これがあったことで10ヶ月のおおよそのタイムスケジュールを組み立てることができました。

弊社では極力平易な言葉を使いわかりやすくお伝えするように心がけております。

最近はインターネットでも相続手続の流れを扱ったサイトが多くありますが、ご自身で相続手続きを進めようとはお考えでしたか?

K様

何か問題があったときに対応できるか不安でしたので、自分で進めようとは考えておりませんでした。

手続きの中でつまづいたことや弊社に改善の要望などはありますか?

K様

困ったことは特にはありません。

「除籍謄本」や「住民票の付表」など、普段あまり見ない書類が多いので、書類のサンプルがあると助かるなあと思いました。

最後に、小林会計事務所に頼んだ感想をお聞かせください。

K様

頼んで一番良かったことは、気持ちに寄り添って頂けたということです。

杓子定規な対応ではなく、色々な相談に乗って頂けました。

横浜相続なんでも相談所より

ご感想ありがとうございます。

横浜相続なんでも相談所では、丁寧でスピーディーな対応を心掛けております。

ご不明な点などがございましたらお気軽にご連絡ください。

相続税・贈与税・遺言・遺産整理・不動産など、相続に関することは横浜相続なんでも相談所にお気軽にお問い合わせください。

相談無料 0120-915-745

(受付:平日9:00~17:30)

※新横浜駅徒歩3分 ※オンライン面談OK ※外出が難しい方などご指定の場所でのご相談も可能