朝日新聞社「ツギノジダイ」に掲載されました

税理士法人小林会計事務所 代表税理士 小林清が朝日新聞社が運営するWEBメディア「ツギノジダイ」のインタビューを受けました。
「資金ショートしない経営」に関する質問にお答えしています。

記事はこちらです。

ツギノジダイ
資金ショートしない経営とは【固定費と限界利益率の把握・経常収支比率の改善】

朝日新聞社 「ツギノジダイ」とは

朝日新聞社が運営する「ツギノジダイ」は、中小企業の経営者や後継者、後を継ごうか迷っている人たちに寄り添うメディアです。さまざまな事業承継の選択肢や必要な基礎知識を紹介します。
さらに会社を継いだ経営者のインタビューや売り上げアップ、経営改革に役立つ事例など、次の時代を勝ち抜くヒントをお届けします。企業が今ある理由は、顧客に選ばれて続けてきたからです。刻々と変化する経営環境に柔軟に対応し、それぞれの強みを生かせば、さらに成長できます。
ツギノジダイは後継者不足という社会課題の解決に向けて、みなさまと一緒に考えていきます。

お問い合わせは 0120-915-745 まで

外出が難しい方など、ご指定の場所でのご相談もいたします。相続税・贈与税・遺言書・遺産・不動産など、相続に関することなら横浜相続なんでも相談所にお気軽にお問い合わせください。相続専門のスタッフがしっかり丁寧に対応いたします。
※新横浜駅徒歩3分。アクセスはコチラ
※オンラインでの面談も可能です。

相談無料 0120-915-745
(受付:平日9:00~17:30)